ニュース
「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役、青野武さんの訃報悲しむ声ネットに 声優さんもお悔やみ
声優の青野武さんの訃報を受け、Twitterユーザーや親交があった声優がお悔やみや悲しみをつぶやいている。
advertisement
アニメ「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役や、「ドラゴンボール」のピッコロ大魔王役で知られる声優の青野武さんが4月9日に亡くなった。青野さんが所属する青二プロダクションは「かねてより病気療養中でありました弊社所属俳優青野武が、薬石効なく、昨夕永眠致しました」と公式サイトで報告している。ネットには悲しみの声があふれた。
訃報を最初にTwitterで報告した声優の山田栄子さんのつぶやきは50回以上リツイートされ、瞬く間に広がった。親交のあった声優はTwitterでお悔やみの言葉を述べており、関智一さんは「大好きな先輩でした。ご冥福をお祈りします。先輩お疲れ様でした!」、山口勝平さんは「突然の訃報に言葉がみつからず、デビューの時からいつも気さくに『勝平ちゃん、勝平ちゃん』と呼んでくださった声と優しい眼差しが忘れられません」と語っている。
*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***
Twitterユーザーからも「残念としか言いようがない」「もう一度青野武版のべネットがみたいよ」と、死去を惜しむ声が相次いでいる。「アンダーセン艦長役の青野武さんに敬礼!!」と役柄にちなんだコメントをするユーザーも。一連のつぶやきはTogetterにまとめてある。心からお悔やみ申し上げます。
*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 手塚治虫の命日にTwitterでイラスト続々 プロの漫画家も参戦で大盛り上がり
手塚治虫の命日に合わせ、Twitterでは手塚作品のキャラを描いたイラストがたくさん投稿された。プロの漫画家やイラストレーターもその流れに続き、個性あふれる作品がタイムラインに並んだ。 - 漫画家・村田雄介さんが編集担当から逃げ回る! 飛び出す絵本風のTwitter漫画
漫画「アイシールド21」で知られる漫画家の村田雄介さんがTwitterに投稿した漫画がアイディアもの。原稿を回収しようとする編集担当と、村田さんの過激な鬼ごっこ(?)を描いたストーリーで、原稿には立体的な工夫がされており、臨場感抜群だ。 - おじさん版「ラブプラス」があったら? ハッシュタグ「#オジプラス」の熱気がすごい
美少女たちと疑似恋愛を楽しむ「ラブプラス」ならぬ、おじさんと恋する「オジプラス」があったら……? とゲームの内容を妄想する投稿が、Twitterで盛り上がっている。ゲームのパッケージを作ったり、実写版オジプラスのキャスティングを考えてしまうユーザーまで現れた。