ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うわっ……私の年収、低すぎ……?」のモデルを公募! →編集部でもやってみた

「うわっ……私の年収、低すぎ……?」――ネットユーザーなら1度は見たことがある、あのバナー広告のモデルが公募される。

advertisement

 「うわっ……私の年収、低すぎ……?」――ネットユーザーなら1度は見たことがあるであろう“あの”バナー広告のモデルを、転職サイト「@type」が4月19日〜5月21日まで募集する。女性なら誰でもOKで、年齢や国籍は不問だ。

 ポーズは、(1)口元を手で押さえ(片手・両手どちらでも可)、(2)カメラ目線でないもの――という指定がある。つまり口元は映らないため、年収の低さに憤る気持ちは目で訴えるしかない。女優力が問われるというわけだ。

 1次選考で3〜5人にしぼった上で、特設サイトでネット投票を行い、7月10日に最終選考結果を発表する。選ばれると2012年7月から1年間実際にWeb広告モデルとして採用されるほか、賞金10万円がもらえる。

画像
編集部でもやってみた。アラサー女子の記者が被写体に。いかり肩にするとそれっぽい
画像
合成してみた。あれイケるんじゃね?
画像
編集部の若い男子にもやってもらった。「若いもんには若いなりの苦労があるんすよ」
画像
次の機会は男性も対象に加えてほしいですね
画像
上司も撮影。鼻を抑えているが、別に何かが臭うわけではない。
画像
合成してみた ちなみに記者は上司の年収を知らないし、聞けません

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る