ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニャンとも賢い! 冷凍庫を開けて自分でご飯を取るネコねこらぼ

自分の食べ物は自分で取る、とばかりに、冷凍庫のドアを開けて、中の魚をむしゃむしゃ。

advertisement

 冷凍庫の取っ手にひょいっと飛びついて、ドアを開ける。そんな賢いネコの動画がYouTubeで公開されています。

 ネコの名はオスカー。床からぴょんとジャンプして、冷凍庫のドアの取っ手に飛びつきます。冷蔵庫は冷蔵庫の上段にあって、ちょっと高さがあるのですが、見事なジャンプです。取っ手に前足で捕まったまま、後ろ足で冷蔵庫を蹴ってドアを開け、中の冷凍フィッシュスティックを食べるオスカー。このため、飼い主は冷凍庫のドアにセーフティロックをかけているそうです。

 ほかにもドアを開けようと果敢に挑むオスカーの動画も公開されています。こちらも、パッとドアが開くところまではいっていませんが、なかなか上手です。

関連キーワード

| 冷蔵庫


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る