ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ホモォ…】Twitterで謎の生き物が大量繁殖中【ホモォ…】

ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ… Twitterのトレンドワードにも入った「ホモォ」とは一体……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…

 昨日(4月16日)くらいから突如、Twitterでこんなアスキーアートが流行中だ。4本足でカサカサと歩き、「ホモォ…」と鳴く謎の生物。4月17日現在、Twitterのトレンドワードにも「ホモォ」が入っている。

画像

 詳しい発祥は不明だが、このアスキーアート自体はどうやら「腐女子」を描いたものらしい。鳴き声の意味はあまり考えないように。

 アスキーアートの拡散と前後して、イラストやGIFアニメも作られた。胴体は丸く、細長い手足をのしのしと動かし「ホモォ…」と迫る。基本は裸だが、なぜか背中にはリュックを背負っている個体もいるようだ。今や派生作品が次々と作られ、様々なバリエーションが生み出されている。

画像 アスキーアートの使用例

画像 初期に作られたGIFアニメのひとつ(ものすごく迷ったのですが、一応名前は隠させていただきました)

 なにぶんネタがネタのため、ここであまり詳しく書くことができないのが残念だが、濃厚な「┌(┌ ^o^)┐ホモォ…」の世界に興味を持ってしまった人は、Togetterの「ホモォ ┌(┌ ^o^)┐ まとめ」や、NAVERまとめの「『ホモォ…』ホモを求める腐女子のgifアニメがTwitter席巻」をどうぞ。

 ただし「腐女子」慣れしていない人にはややショッキングな表現も含まれるので十分にご注意を。また万が一戻って来れなくなっても当方では責任を負いかねます。

画像 Togetterの「ホモォ ┌(┌ ^o^)┐ まとめ」

画像 NAVERまとめの「『ホモォ…』ホモを求める腐女子のgifアニメがTwitter席巻」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る