advertisement
サントリー食品インターナショナルは6月19日、大人のための甘くないコーラ「ペプシ ブラック」を発売する。希望小売価格は140円(税別)。
ペプシコーラに比べて糖類を50%オフにし、レモンの香りを加えて満足感やスッキリした後口を強化したという。商品名に「ブラック」とつけることで甘くない味を分かりやすく表現し、初めてモノクロのPEPSIロゴをパッケージに使った。
同社は昨年にも甘くないコーラ「ペプシ ドライ」を発売している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エイプリルフールが現実に?:レッドブルがサトーさん限定キャンペーン シュガーフリーをサトーさんにさずける!
シュガーフリー=サトーフリーってことですね。 - いちごミルク味の「ペプシ ピンク」キター! 冬のパーティーシーズンに
ペプシの新ラインナップ「ペプシ ピンク」が登場。冬のパーティーシーズンに合わせた商品で、いちごミルク風味! - 「ペプシ カリビアンゴールド」登場 「ホワイトサポテ」フレーバーを味わいたまえ!
ペプシがアイスキューカンバー、バオバブ、モンブランに続く新フレーバーとして、ホワイトサポテ風味の「カリビアンゴールド」を発売。ん? ホワイトサポテって何? - 燃え上がれ:栄養ドリンク風ペプシ登場 高麗人参エキス入り
7月に発売される「ペプシ エナジーコーラ」は、ローヤルゼリーエキスや高麗人参エキスが入っていて栄養ドリンク風だ。 - スターバックスがエナジードリンクに参入 米国で発売
スターバックスがグリーンコーヒーエキスと果汁を使ったエネジードリンクを米国で発売した。