ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いまガンランスのとこ? じゃあエアーマンの前で待ち合わせね」――会場で迷ったらこの「超めじるし」を探せ!ニコニコ超会議

会場のあちこちに置かれた「超めじるし」。せっかくなので8個全部撮ってきました。

advertisement

 幕張メッセの1〜8ホールをフルに使って開催されている「ニコニコ超会議」。もしも会場で迷ってしまったら、各所に設置された「超めじるし」を活用するといいかもしれない。

 「超めじるし」が置かれているのは全部で8箇所。「モンスターハンター」シリーズの武器・ガンランスを本当に作ってしまった人や、「アイドスマスター」の双海亜美・真美の等身大ペーパークラフトなど、いずれもニコニコ動画内で話題になった「作ってみた」系作品が中心(一応、著作権の関係か「一狩り行けそうな武器」などの名前になっている)。話題の作品を間近で見られる貴重なチャンスなので、ぜひ会場を訪れた際にはチェックしてみてほしい。

超めじるし1:倒せないことに定評のあるボスキャラ


飲むと体力が全快しそうなあの缶も

超めじるし2:宇宙人捕獲した!


宇宙人というよりちょっと河童のミイラっぽい

超めじるし3:プロデューサーさん! 等身大ペパクラですよ!


溶かし尽くされそうなクオリティ

超めじるし4:契約した魔法少女を彫ってみた


もちろん契約を迫るアイツも

超めじるし5:ハントしたくなるモンスターを石粉年度で作ってみた


こっちがハントされそう

超めじるし6:一狩り行けそうな武器作ってみた


漢のロマンですね

超めじるし7:ニコニコ超合金をマジック1本で描いてみた


超会議のシンボル、ニコニコ超合金ちゃんです

超めじるし8:狂気のサーヴァント彫ってみた


すばらしきチェーンソーアートの世界……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る