ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコ超会議に痛車が集合! 「痛Gふぇすた」出張編ニコニコ超会議(1/6 ページ)

外車もレアな国産車も集まった痛車イベント。痛自転車や人馬一体(?)なエヴァ初号機バイクもあった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニコニコ超会議では、痛車イベント「痛Gふぇすた」の出張版も開かれた。これまで定期的に開催されている痛Gふぇすただけあって、参加した痛車も粒ぞろい。高価な外車やレアな国産車も並んでおり、痛車ファンばかりでなく車マニアにとっても得難い機会となった。


まずはこの痛車から。軽自動車ながらガルウィング、生産台数4000台あまりということもあり、かなりレアなマツダAZ-1。オーナーに話を聞いたところ、前のオーナーがほとんど乗らずに保管しており、かなりいい状態で譲り受けたとのこと

日本のポップカルチャーに魅せられて日本に移り住み、dannychoo.comで日本の情報を海外に発信している“私設外交官”ダニー・チューさんの愛車。サイトのマスコットキャラ「末永みらい」のイラスト入り。えっと、ダニーさん、その手は!

痛車会場で笑いを取っていた人馬一体(?)なエヴァ初号機バイク
左:Lat式初音ミクのコスプレイヤーさんとLat式ミク痛車。あざとい、実にあざとい 右:同じく初音ミク痛車。この2台は超会議終了後の秋葉原で目撃された。

「ARIA」痛車はウンディーネのオールなども展示。痛車は作品への愛情表現でもある
イカ娘もいたでゲソ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る