ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

偶然乗り合わせた地下鉄でオーケストラの演奏に出会いたい

ある日、いつも乗っている地下鉄の車両でクラシックコンサートが始まったら。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 地下鉄での通勤通学が、ある日コンサートに早変わり。そんな車両に乗り合わせてみたいと思いませんか?

 デンマークのコペンハーゲンの地下鉄で行われたコペンハーゲン・フィルによるフラッシュモブ動画を紹介します。曲はさわやかな朝をイメージしたグリーグの「ペール・ギュント」。1人また1人と演奏に加わっていく度に、乗客にも笑顔が広がっていきます。


 旅行で海外に行くと、時々流しのミュージシャンが電車の車両をまわって来て演奏をしていくことがありますが、まさかクラシックコンサートが行われるとは思いませんよね。

 よく見ると電光掲示板に「クラシカル・スペシャル・トレイン」との案内が。こうしたサプライズならぜひ乗り合わせてみたいものです。

画像

画像

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る