ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterで謎のトレンド入り! 自称「ヤバイ就活生」って誰だ?

突如公開された、謎の就活生のサイトが話題になっている。とにかくヤバイ。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「メチャクチャにヤバイ就活生」を名乗る就活生のサイトが話題だ。サイト名は「メチャクチャにヤバイ就活生 近藤佑子を採用しませんか?」。一時はTwitterのトレンドワードにも入り、現在はアクセスが集中しているためかサイトにつながりにくい状態が続いている。

 NAVERまとめには、サイトが見られない人用のまとめも作られた。

画像 これがヤバい就活生・近藤佑子さんだ!

 ページを開くと、メガネをクイッと持ち上げたドヤ顔の女性がいきなりドン! 座右の銘は「世の中の歯車となるより、世の中を味付けする調味料になろう」。意味はよく分からないが、なんとなくいいことを言っているような気はする。学歴を見ると、京都大学を卒業し現在は東京大学の大学院に在学、となかなかの高学歴だ。そのまま下へスクロールさせていくと、自己PR、趣味・特技、推薦者の声なども見ることができる。

 サイトの作りは、以前紹介した「イケてるしヤバい男 長島からのお知らせ」のインスパイアだが、なぜあのフォーマットをセルフブランディングに使おうと思ったのか……。Twitterでは「行動力はスゴイが、一緒に働きたい……とはあんまり思わないな」、「黒歴史としてずっと残っちゃうのにねぇ」、「これ、マジヤバイ」、「振り切ってる感、すごいです」、「京都大学は人材の宝庫だなぁ…」、「社内で真面目に(採用を)検討しているwww」、「想像以上にヤバイ」など、賛否さまざまなコメントが寄せられていた。

画像 こちらが本家「イケてるしヤバい男」。さすがの貫禄である

 アメリカなどではこうした派手な自己アピールはしばしば見られるものの、日本ではなかなかレアな印象。近藤佑子さんの就活は今後どういった方向へ向かうのだろうか……。がんばれ近藤佑子さん!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る