ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コンクリートの庭があればOK! 荒業すぎる「かぼちゃレシピ」がクックパッドに

固いかぼちゃを包丁を使わずにカットするには……クックパッドに簡単かつ衝撃的なレシピが投稿されています。

advertisement

 さまざまな料理のレシピが投稿され、便利に使えるクックパッドですが、たまにツッコミどころ満載なレシピに遭遇することがあります。例えばこちらの「簡単衝撃的かぼちゃのカット★包丁いらず!」。どれくらい簡単で衝撃的か確認してみましょう。

画像

 投稿主はある時、大きいかぼちゃを包丁を使わずにカットできる「秘技というか荒業」を思いついたそうです。必要な材料は「かぼちゃ、お買い物袋1枚、コンクリートの庭があればOK」と記されています。荒業……コンクリートの庭……不安がよぎります。

 やり方は至って簡単。まずはかぼちゃを水洗いし、袋にいれます。そしてコンクリート製の庭へ。「そのままコンクリートに打ち付けるような感じで袋ごと投げつけます」ってえー! 節子、それカットやない、クラッシュや!

 投げる際には、なるべく高い位置から「両手で前方へ叩きつけるような感じ」が良いそうです。「ストレス発散するかのように『エイ、コノヤロー』みたいな勢いがあればGOOD」と丁寧なアドバイスも記載されています。

画像
つくれぽも8件投稿されている

 このレシピ(?)に対し、実際にやってみた人から8件のフォトレポートが投稿されており、「とても簡単に調理は出来ました、跳ね返ってきて内出血しましたけどね」「ストレス解消♪パッコン見ごとに割れました」といったコメントが寄せられました。くれぐれもケガには注意して試してみてくださいね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る