ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人間の涙から作った塩」がイギリスで発売!?

笑いの涙はスパイシー、悲しみの涙はラベンダーのフレーバー、怒りの涙はスモーキー……だそうだ。

advertisement

 「人間の涙から作った塩」なるものがイギリスで発売された。な、なんだと……!?


Salt made from Tears

 「Salt made from Tears」は新鮮な人間の涙を煮詰めて結晶にしたもの。笑いすぎて泣いたときの涙、くしゃみしたときに出る涙、悲しみの涙、怒りの涙、タマネギを切ったときの涙の5種類あり、それぞれに味が異なる。

 「そんな馬鹿な」と思った方、ご安心を。人間の涙から作ったというのは、あくまでもそういう「設定」で、実際は海塩からできている。子どもの創作を支援する運動Ministry of Storiesのチャリティー商品として作られた。「人間の涙を味付けに使うのが好きなモンスターのためにできた商品。くしゃみの涙はぴりっとした味、笑いの涙はスパイシー、悲しみの涙はラベンダーのフレーバー、怒りの涙はスモーキー、タマネギを切ったときの涙はタマネギのフレーバー」というストーリーまである。

 Salt made from Tearsがそんなファンタジー仕立てのストーリーの下で作られたのは、Ministry of Storiesが「モンスターが訪れる店」というコンセプトのショップHoxton Street Monster Suppliesを運営しているから。Salt made from Tearsも「モンスターのための商品」という設定で開発された。設定上はモンスター向けだが、人間も1つ1つ7ポンド(5種セットで30ポンド)で購入できる。ネットでも販売しているが、発送先はイギリスのみとなっている。

悲しみの涙(左)、怒りの涙(中央)、笑いの涙(右)
くしゃみしたときに出た涙(左)、タマネギを切ったときの涙(右)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る