ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やったー! EXILEメンバーの早見表できたよー

全部一緒じゃないか! いい加減にしろ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 すっかり国民的グループとなったEXILE。でも14人の大所帯となってからは、なかなかメンバーの顔と名前が一致しないという人も多いのではないだろうか? そんな人のために、Twitterで画期的なメンバー早見表が作られて話題になっている。

画像 サングラス=ATSUSHIだけ覚えました

 作成者はTwitterユーザーの「厳しい犬社会をなんとか生き延びる紙の肺(@kaminohai)」さん。「友達が、EXILEメンバーの見分けがつかないとかアホな事言うから、メンバーの早見表作った。もうこれで、流石に見分けがつかないとか言わせないわ...。」というつぶやきとともにこの画像が投稿された。なるほど、色黒なのがNAOTOやNAOKI、色黒でひげなのがHIROとMATSUと……って全員「色黒」か「色黒、ひげ」じゃないか! 分かるか!

 画像を見たユーザーからは「なるほど、わからん」「サングラスだけは見分けられるようになった」という至極当然のツッコミが大半を占める中、「これで間違わずにすみます。ありがとう」と何らかの悟りを開いてしまったような人もちらほら。

 このツイートは7600RTを超える人気ツイートとなり、「○○の早見表作った」という派生ネタを作るユーザーも出てきている。NAVERまとめでその一部がまとめられているが……どうやっても見分けがつかないということがよくわかりました。

画像 @kimu_g2systemさんのスーパー戦隊早見表。文字だけじゃ見分けがつかないよ!

画像 @kurur1BAさんのJR東海車両早見表。文字だけじゃなくなっても見分けがつかないよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る