ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

SCEの社員食堂を「TOKYO JUNGLE」がジャック! でも……日々是遊戯

肉食系と草食系、どっちのジャングルカレーがお好みですか?

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

わーおいしそうなカレーだなー(棒

 PS3用ソフト「TOKYO JUNGLE」の発売を記念し、ソニー・コンピュータエンタテインメント内の社員食堂が「TOKYO JUNGLE」仕様にジャックされた。6月7日限定で、ゲームにちなんだ特別メニューが提供される。

画像画像 食堂内も「TOKYO JUNGLE」仕様に飾り付け

 荒廃した東京を舞台に、さまざまな動物たちがサバイバルを繰り広げるという内容に合わせて、当日は「肉食系」と「草食系」の2種類の「ジャングルカレー」を提供。肉食系は辛口のビーフカレーに、骨つきの鶏もも肉をワイルドにトッピング。草食系はナス、カボチャ、ブロッコリーといった夏野菜をたっぷりと盛りつけた。社員食堂だけあって、どちらも490円と食べやすい価格になっている。

画像画像 スパイシーなルウが夏野菜によく合う「草食系」

画像画像 がっつり食べたい人は「肉食系」をどうぞ

 事前に行われたメディア向け内覧会では、プロデューサーの山際眞晃氏、ディレクターの片岡陽平氏が実際にメニューを試食。肉食系カレーを食べた片岡氏は、鶏のもも肉をほおばりながら「ゲーム内でも鶏肉が一番おなかがふくれるんです。いいメニューですね(笑)」とコメントしていた。

 ジャングルカレーのほか、特製のスムージーと、それからポメラニアンの肉球が描かれたミルクプリンも。フロアのあちこちには「TOKYO JUNGLE発売記念」と書かれたポスターが貼られ、メニューもポメラニアンやキリンなど、ゲーム中に登場する動物が描かれた特別バージョンに切り替わる。さすがに発売日だけあって、かなり気合いの入ったジャックぶりだ。

画像画像 山際氏(左)は草食系を、片岡氏(右)は肉食系をそれぞれ試食した

 ただ、筆者にはひとつだけ気になっていることがあった。ええと、これって社員じゃない一般のユーザーは食べられるんですか?

「ごめんなさい! 社員食堂なので一般の方は……。完全な内輪ネタです(笑)」(SCE 広報)

 そっかー内輪ネタかー、っておい! しかも発売当日は、山際氏も片岡氏も「E3 2012」のため社内にはいないとのこと。一体、このイベントの趣旨とは……。

 そんなお茶目な広報さんが宣伝を担当する「TOKYO JUNGLE」は本日、6月7日発売っっっ!(投げやり)

画像画像 本作のマスコットとも言えるポメラニアンもちゃんといました

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る