ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ねるねるねるねーっ!!!」とネコが叫ぶ 鳴き声が予想の斜め上すぎる件

「ねるねるねるねーっ!!!」と奇妙な鳴き声を上げるネコの動画が面白いです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 なんとも奇妙な鳴き声を上げるネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。背中や頭の毛が逆立ち、どうやら興奮している様子。予想のはるか斜め上を行くその声をどうぞお聞きください。

 「ねるねるねるね〜う〜ねるねるねるねる〜」――冒頭から何やら様子がおかしいです。ネコってこんな風に鳴く動物だっけ? と首をかしげたくなります。口がもぐもぐと動き、しゃべっているようにも見えるネコちゃん。撮影者に頭をなでられ「ねるねる……」と一瞬トーンダウンしますが、すぐに「ねるねるーねーっ!!」と興奮状態に逆戻り。撮影者も思わず笑いがこぼれています。

 昨年9月に投稿され、これまでに725万回以上再生される人気ぶり。Nyan Cat風にアレンジされた派生動画も作られています。

画像
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る