ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソフトクリームにカリカリのベーコンが絶妙? 「ベーコンサンデー」全米展開へあましょっぱい

アメリカ人はベーコンが大好きです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 バーガーキングが今夏限定で全米展開する「ベーコンサンデー」がヤバイ。バニラのソフトクリームにキャラメルとチョコレート、そしてカリッカリのベーコンが添えられている。べ、ベーコン?

画像

 なんでアメリカ人はこんなにもベーコンが好きなのでしょう。何かと言うとベーコンと仲良くなろうとします。ベーコンの棺、食べ物ではベーコンシェイクなんてものもありましたね。

 どうやらこのベーコンサンデー、テネシー州で地域限定で販売してみたら好評だったので全米展開することにしたらしく(参照元)、なにやらネットで話題になっています。メニューではサンドイッチとのセットもあるとか。気になるカロリーは510キロ。脂肪が18グラム、糖分は61グラムだそうです。うん、これはけっこう腹にくるぞ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る