ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まいんちゃんが始球式にやってくるぞ! みんなハピハピハッピ〜!

6月23日、Kスタ宮城でまいんちゃんが始球式に登場する。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 まいんちゃん(福原遥)が6月23日、Kスタ宮城の楽天イーグルス対千葉ロッテ戦で始球式に挑戦する。

画像

 まいんちゃんはNHK Eテレの人気番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の主人公。歌って踊れて料理も作れる明るいキャラクターで、子供から大きいお友達まで幅広いファンを持っている。

 本人は「始球式なんて、かんげき! だけど、キャッチャーさんまで届くかなあ……とてもしんぱいです」と喜びと不安を同時に抱えている様子。当日はまいんちゃんの晴れ舞台に声援を送りたいファンが大挙してスタジアムに押し寄せるかも?

 まいんちゃんは始球式以外にも、スタジアム内外での歌のステージやスタジアムDJとして、6月23日と24日の2日間に渡って登場予定。普段野球観戦に訪れる機会の少ない家族連れでも楽しめる様々なイベントが用意されている。

関連キーワード

楽天 | 野球 | 料理 | イベント | アイドル | NHK | 東北地方


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る