ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

僕と契約して鍛冶屋になってよ! 漫画「魔法の刀匠 鍛冶屋☆シスターズ」が話題

全日本刀匠会の公式サイトでなんとも味のある漫画が連載されています。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 全日本刀匠会の公式サイトで日本刀と魔法少女をテーマにした漫画が連載されて話題になっています。

画像

 岡山出身の漫画家サカタ・テツヤさん作の「魔法の刀匠 鍛冶屋☆シスターズ」。瀬戸内市の刀剣の里を訪れた3姉妹が、カジヤ・ワールドに導かれ女神カナヤゴから世界を救う力を与えられるというストーリーです。

 「フラワー・ナタ」を使って鍛冶炭を切るなど、なかなかにシュールな世界観を持つこの漫画。伝統的で固い印象もある日本刀という文化をより多くの人たちに知ってもらうための試みなのかもしれません。ネット上では「刀匠会何があったwwwwww」「日本刀匠会始まってた」など斬新なコラボに驚く声が多くあがっています。

画像 「スミキリ、キリキリ! キリキリマイ」と唱えると……

画像 出たー! 「フラワー・ナタ」だー!

 4月17日から現在までに公開されたのはまだ2話と更新頻度はちょっと低め。今後の鍛冶屋☆シスターズの活躍に期待したいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る