ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビーチの視線クギ付け 何かがハミ出そうなサンダル水着

ところで俺のサンダルを見てくれ。こいつをどう思う?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 何気なく海に遊びに行ったら急に泳ぎたくなったけど水着が無い……そんな経験はありませんか? BBHクリエイティブディレクターのダグラス・ハミルトンさんは、そんな失敗を未然に防ぐ画期的な商品をデザインしました。

画像 THINGTHONG

 水着が無いことで困るなら常に携帯しているものを水着にしてしまえばいい。ビーチに行く時常に持っているものと言えばビーチサンダル。ならサンダル着て泳げばよくね? という斬新すぎる発想から生まれたのがこの「THINGTHONG」です。

 一見普通のサンダルですが、ひもの部分が伸縮性の高い素材でできており、ビヨーンと伸ばして穿くことができます。ゴム底の部分は前面であなたの「Thing(モノ)」を確実にガード。しかもサンダルは2つで1セットですから、もう一人のお友達に貸してあげることもできます。おそるべき機能性ですね。

画像 水着が破れてしまった時の予備としても使えます

画像 男らしさをアピールするファッションアイテムとしてもcool!

 唯一残念なのはこの商品が男性専用だということ。夏はもう目前、早急に女性用の開発を進めてください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る