ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これぞクール・ジャパン! 話題のゲーム浮世絵、kickstarterで販売へ

土俵で戦うポケモンに人力車で走るマリオカートなど。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 海外の浮世絵師ジェド・ヘンリーさんが描く浮世絵風のゲームキャラがすごいと話題になっている。

 籠のモンスターボールから飛び出して土俵の上で戦うポケモン、月の輝く夜空を雲に乗った獣たちが駆けるスターフォックスなど名作ゲームの数々を見事に浮世絵で表現。マリオカートは人力車に置き換えられ、キノコ柄の笠を被せた少年でキノピオを表現するなど、細部までこだわられていて思わず感心してしまう。

画像 ポケモンバトルは相撲だった?

画像 人力車に乗って戦うマリオとクッパ

画像 ロックマンは全身に青い刺青の入った極道スタイルに

画像 妖怪のようなカービィと天狗のようなデデデ大王が対決

画像 スターフォックスの戦闘機はキン斗雲のような乗り物で幻想的な雰囲気に

 この作品は日本在住の木版画職人デービッド・ブルさんによって、多色刷りの木版画としても製作されている。ユニークな発想と確かな技術の両方に裏打ちされた作品が、国内外のネットユーザーの間で注目を集めている。

 ジェドさんは日本語でもメッセージを発信しており、日本人ユーザーからの作品リクエストや意見も募集している。現在も続々と新作を発表中。8月1日からはkickstarterでプリントの販売も開始する予定だそうだ。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る