ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょっと離れて見てみると……違って見える2つの顔

怒った顔と穏やかな顔。離れて見ると、あれれ、逆に……。

advertisement

 怒った顔と穏やかな顔が並んだ画像。ところがちょっと離れて見てみると……そんな面白い錯視画像を紹介します。Facebookなどでシェアされており、話題になっているようです。

 PCの真ん前に座って画像を見ると、左側には歯をむき出しにして目をつり上げて怒っている人の顔、右側には落ち着いた表情の顔が見えます。ところがPCの前から離れて見てみると、逆に右側の顔が怒っているように見えます。

 画像には8フィート(2.4メートル)ほど離れて見るように、とありますが、後ろに下がろうとして転ばないようにご注意を。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る