ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガリガリ君」じゃないよ、「シャリシャリ君」だよ華麗なる失敗の先に

マスクかぶっているけど……ガリガリ君だよね? そういえばシャリシャリ君ってどこかで聞いたような……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 赤城乳業は、「吸う」ガリガリ君をコンセプトに開発した「シャリシャリ君ソーダ」を東京と東北6県のコンビニエンスストアで7月10日より数量限定で発売する。

 ガリガリ君ソーダの真ん中付近にあるかき氷部分だけを食べてみたいと思ったことはないだろうか? 「かじる」ガリガリ君ではなく「吸う」ガリガリ君をコンセプトに、かき氷部分だけをブロー容器に閉じ込め、シャリシャリ感のみ楽しめるのが「シャリシャリ君ソーダ」だ。

画像画像 容器はマスクをかぶった「シャリシャリ君」が……。これ、ガリガリ君だよね?

 実はこのシャリシャリ君、2005年と2006年の夏に発売された「シャリシャリ君ソーダバニラ」の華麗なる失敗を踏まえて開発されたいわくつきのもの。今回はどう? 価格は126円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る