ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

即決1億円! 空前絶後のレトロゲームコレクション、無事落札される日々是遊戯

22機種7000本をコンプリート。お安い? それともお高い?

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 オークションサイト「eBay」に出品されたレトロゲームコレクションがものすごいと話題になっています。

 ファミコンからプレイステーション 2まで、歴代ゲームハード22機種のゲームソフトをコンプリートしたもので、その数なんと7000本! これだけのコレクションだから、即決価格もものすごい。999,999.99ユーロ……って、eBayの表示がカンストしてるのかと思ったよ。100万ユーロ、日本円だと約1億円です。

画像 1機種集めるだけでも大変なのに、22機種となると……

 そしてもっとすごいのは、これを即決で買った人がいたということ。一体どんな人が落札したのか気になりますが、海外ニュースサイト「Los Angeles Games」によれば、落札者はカナダの人で、現時点ではまだ落札金額は振り込まれていないそうです。

画像画像画像 出品者はフランスの男性。これでも彼のコレクションの一部にすぎず、手元にはまだまだ「自分用」のコレクションが残っているそうです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る