ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドラゴンボール復活か!? ジャンプのカウントダウンに謎のシルエット

どう見てもシェンロンですが、さて――。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 集英社「週刊少年ジャンプ」のサイトで、先日から行われている謎のカウントダウン。これまでは「最強、始動。」のキャッチコピーに続いて、アルファベットの「D」が画面いっぱいに表示されるという内容でしたが、このページに7月10日、ちょっとだけ新しい動きがありました。

 「D」の文字が出るところまでは以前と同じですが、続いて今度は「ドラゴンボール」のシェンロンらしきシルエットが出現。「D」とはもしかして「ドラゴンボール」のことだったのか!? 「最強、始動。」というキャッチコピーも、そう考えると「ドラゴンボール」っぽいように思えます。

 本当に「ドラゴンボール」なら大きなニュースになりそうですが……詳細は7月14日発売の週刊少年ジャンプにて発表予定とのことです。

画像 このシルエット、やっぱりシェンロンですよね……?

7月11日10時追記

 東映アニメーションのWebサイトで「http://www.toei-anim.co.jp/movie/2013_dragonballz/」というページが発見されている。ページは白紙だが、URLからは、2013年に「ドラゴンボールZ」の映画が公開されるように読み取れる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る