ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

正答率5.6%――なにかがおかしいCM、隠された答えは?

リアル脱出ゲームのSCRAPが「30秒謎解きCM」で我々に挑戦。クイズ好きならもちろん解ける!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 突然ですが、みなさんにはこの謎を解くことができますか?

「Q.謎を解け。」から始まる30秒のテレビCM。そう、このCMにはある「大きな謎」が隠されています。答えはアルファベット6文字。正答率は5.6%。さあ、挑戦してみてください。

動画が取得できませんでした

 この動画は「リアル脱出ゲーム」のSCRAPが7月24日に開催する「REGAME リアル脱出ゲームオンライン」のCM映像。「これだ!」という解答に辿り着いたら、こちらのサイトで答えを入力し、正解かどうか確かめてみてください。

 SCRAPからの挑戦状とも言えるこの謎解き、当然ですが難易度はかなり高め。この原稿を書いている時点で、回答数3万3355件に対し、正解数はわずか1876件にとどまっています。

画像

画像

画像 問題文は「謎を解け。」の一言のみ。動画をよく見て、手がかりを探せ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る