ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超まったりしてる4コマ漫画アプリ「うさねこ」 頭が疲れたら読むと良いよ!バーグハンバーグバーグの公式アプリ

ウサギのうさ男(お)とネコのねこ男(お)のほのぼのしたやり取りに癒されましょう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ウサギのうさ男(お)とネコのねこ男(お)がまったり遊ぶ、4コママンガアプリ「うさねこ」がApp Storeで無料公開されています。バーグハンバーグバーグ(BHB)のスタッフまきのゆうきさんが「大学生の頃から汚いノートに描き続けてきた」というWeb漫画「うさ男とねこ男」のアプリ化で、BHB公式iPhoneアプリ第1弾です。

画像

 ストーリーは先ほども簡単に説明した通り、うさ男とねこ男のやり取りがほのぼのと進行していく内容。常にまったりです。壮大なオチとか特にないようです。うさねこと言いつつ、いぬ男やひつじ男も出てきます。個人的には、顔がおにぎりのキャラクター(その名も「おにぎり」)がおすすめです。

画像

 これまで2回書籍化もされている同作。アプリには4コマ30本が1パックで入っていて、インストール後3日おきに新しい4コマが1本ずつ追加されます。アプリから待ち受け画像もダウンロードできる仕組み。なんか疲れたな〜というときにうさねこで癒やされてみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る