ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分の脳の形のチョコ、食べられる?

味はチョコだと分かっていても、形が脳みそだとちょっと……。

advertisement

 もしも自分の脳の形のチョコレートができたら、食べますか?――3D技術を手がける英国のInitionという企業の創業者Andy Millns氏は、自社の技術のすごさを示すためにそれをやってのけました。

 MRIで脳をスキャンしたデータを3Dモデルにして3Dプリンタで型を作り、小さな脳型チョコレートを作成。変わった3Dプロジェクトにかかわってきたけど、自分の脳の形のチョコを食べるのはとりわけ変だ」とMilln氏。


脳チョコを食べるMilln氏

 脳チョコを作るための手順はネットで公開されています。興味とツールのある人は挑戦してみてはいかがでしょうか。


味はチョコでも、ちょっと抵抗が……

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

関連キーワード

チョコレート | 3D | | 3Dプリンタ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る