ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パリっ子の皆さん、レベル高いぞ! 「Japan Expo」のコスプレイヤーにうっとりフォトリポート(1/3 ページ)

Japan Expoのコスプレイヤーたちを一挙ご紹介。魔法少女まどか☆マギカにONE PIECEなどさまざまなキャラのコスプレであふれていた。

PC用表示 関連情報
advertisement

 7月5日〜8日に花の都パリで開催されたJapan Expo。欧州最大のイベントとあってヨーロッパ中から多くの人が詰めかけた。日本のイベントではコスプレの撮影区画が決まっていることも多いが、Japan Expoではそういった決まりはなく、突然通路で撮影会が始まったりする光景も見られ、会場へ向かう電車のなかでも既にコスプレに身を包むレイヤーの姿が。日本のイベントではコスプレ広場でしかコスプレが出来ないことが多いと、彼らに伝えるととても驚いていた様子だった。それではフランス人コスプレイヤーを紹介していこう。

フランス人も円環の理に導かれて

 まずは「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかと巴マミ。フランスではアニメの配信やDVDの発売はまだだが、マンガが先に発売されており、彼女ら以外にも多くのまどマギコスプレを見かけた。フランス人も円環の理に導かれてしまったのか……!

画像
鹿目まどか
画像
巴マミも

 お次は「TIGER&BUNNY」のカリーナ・ライルのコスプレに身を包むカミーユさん。タイバニはまだフランスには入ってきていないが、普段は日本で仕事をしている彼女はいち早く日本の最新アニメをチェック。ほかに好きなアニメを聞くと「日常」と答えてくれた。

画像
カリーナさん

 フランスでは最近「ONE PIECE」の人気が急上昇中だ。今年のJapan Expoでは「ONE PIECE」のキャラクターに扮するコスプレイヤーも多かった。ポートガス・D・エースのコスプレは、腕のログポースなど細部に至るまでこだわりがすごい。最新キャラクターのしらほし姫に、ジンベエや電伝虫など個性的キャラのコスプレにも出会えた。

画像
ポートガス・D・エース
画像
細部にもこだわり
画像
セクシーなしらほし姫
画像
ジンベエもいた
画像
電伝虫はなんか面白いぞ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る