ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

萌えキャラと腕立て伏せ 萌えトレーニングアプリ「ねんしょう!」に新版

かわいいあの子を押し倒しちゃったみたいなシチュエーションになるんでしょうか。よく分かりません。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 美少女キャラとトレーニングを楽しめるiPhoneアプリ「ねんしょう!」のバージョン2.0がリリースされた。ユーザーの要望を受け、「腕立て伏せ」を実装したという。なんだって……!?

 ねんしょう!はギャルゲー風ストーリーとトレーニングを組み合わせたアプリ。体操服を着た女の子に励まされながらトレーニングできる。これまでのトレーニングは腹筋だけだったが、新版では腕立て伏せを追加し、それに合わせて新作エピソードを加えた。難易度選択機能(Soft、Hardの2種)も追加した。

 腕立て伏せの姿勢を取って、iPhoneをあごの下辺りに置いて腕立て伏せをすると、近接センサーで回数がカウントされる。筋トレの成果がゲームの進行と連動するので、トレーニングが捗りそうだ。

動画が取得できませんでした

 定価は170円(腹筋追加アドオン350円、腕立て伏せアドオン500円)で、7月28日までアプリ本体、アドオンともに半額。

 ちなみに同アプリはAppleの審査でのべ8回以上リジェクトされたという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る