ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハートが膨張して見える不思議な錯視画像

見て! 僕の中のハートがこんなに大きくなったよ!

advertisement

 脳の働きによって不思議な見え方をする錯視画像。今回ご紹介する画像は、人によってはちょっと不気味に見えるかもしれません。


Facebookで人気の錯視画像

 画像の中心にぼんやりと見える黒いハートマーク。じっと見続けていると……どんどん大きくなっていくではありませんか!

 7時間ほど前にFacebookに投稿されたこの画像、1万3000人以上が「いいね!」して話題になっています。

 コメントを見ていると、モニターの環境や位置によってはうまく見えないという人もいるようです。画面に顔を近づけたり離れたりしてみると分かりやすいかも?

関連キーワード

Facebook | ハート形


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る