ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夏だし韓国の怖すぎるWeb漫画読もうぜ!

心臓の弱い人は閲覧注意です。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 すっかり暑くなってきて怪談で涼しくなりたいという人も多いのではないでしょうか? そんな人のためにネット住民を震え上がらせている韓国のホラーWeb漫画をご紹介します。


ボンチョンドンお化け

 「ボンチョンドンお化け」というこの漫画は、韓国のボンチョンドンという場所で実際にあった目撃談がもとになっているそう。赤ちゃんを抱いて自殺した1人の女性が、全身の骨が折れた姿で夜な夜な赤ちゃんを探して徘徊している……というストーリーです。

 「それくらいならよくある怪談だな」と思ったあなた、気軽に読み始めると筆者のように椅子から転げ落ちるはめになりますよ? というのもこの漫画にはWebならではの演出が加えられており、言葉が読めなくても十分過ぎるほど怖さが伝わる仕組みになっているんです。

 ネット上では「マジで飛び上がったわw」「覚悟して見たのに右手がマウスから弾け飛んだ」など、想像の上を行く恐怖に打ちのめされる人が続出しています。心臓の弱い方、閲覧の際はくれぐれもご注意を……。

関連キーワード

お化け・幽霊 | Web | 漫画 | 韓国


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る