advertisement
絶対領域とは、スカートとニーソックスのあいだに存在する神秘的空間である(ニコニコ大百科より)。そこに広告ステッカーを掲載するサービス「絶対領域広告」(β版)をウィットが始めた。一般女性の絶対領域をじろじろ見ていたら怪しまれそうだが、これなら正々堂々視線を送ってOK……?
広告を出稿すると女性の絶対領域にステッカーを張ってもらえる。また公式サイトでは広告塔になる女性も先着100人まで募集している。広告塔になるには、18歳以上の女性で、ソーシャルメディア上に20人以上のつながりがあることが条件。ステッカーを受け取った後は12時間以上絶対領域に張り付け、2回以上異なる場所で撮影した写真をソーシャルメディアに投稿すると、報酬が支払われる。
似たような仕組みで、顔面に広告を掲載する「顔面広告」もある。こちらは家入一真氏が代表を務めるグループ「liverty(リバティ)」によるサービスで、“顔面”を提供しているのは大川竜弥さん。絶対領域広告より早い6月にスタートし、ネットで注目を集めている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterで謎のトレンド入り! 自称「ヤバイ就活生」って誰だ?
突如公開された、謎の就活生のサイトが話題になっている。とにかくヤバイ。 - 「イケてるしヤバい」謎の一般男性・長島さんのバレンタイン直撃 「紛れもなく7000個ペース」と余裕の表情
謎すぎる婚活ページで話題になった「イケてるしヤバい男」長島さん(本物!)がバレンタインの渋谷に降臨。続々とチョコが集まるなか、記者も差し入れしてみた。長島さんは「紛れもなく7000個ペース」と余裕の表情。さすがイケてるしヤバい男は違う。 - 起業家・家入一真さんの“頭の中”が届く 謎の定期宅配サービス「俺メゾン」
家入一真さんが始めた「俺メゾン」は、「個人が少しずつ稼ぐ事が出来るプラットフォーム」を実現するための実験だ。 - 「俺のクリスマスを買え!」――「23歳の健康な男子」と過ごせる権利、販売中
クリスマスに「23歳の健康な男子」の時間を買えるチケットがネットで販売されている。購入すると、恋人のふりなど「死なない程度」に何でもやってくれるそうだ。