ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夏コミ会場に宅配ピザは届く? ドミノ・ピザ「だ、大丈夫ですよ〜(震え声)」

「あなたはコミケを甘く見すぎている。死ぬぞ」といった心配する声も。

advertisement

 コミックマーケットという名の戦場に宅配ピザは届くのだろうか。ドミノ・ピザのTwitterアカウント「@dominos_JP」が、ユーザーからの「コミケ会場に持ってきてくれるんだろうか(ないわw」というツイートに対し、「会場が配達エリア内で入場可能でしたら、よろこんでお届けしますよ〜d(^_^o)」と答え、注目を集めている。

 あの超混雑した場所にピザが届くだと……。この回答に驚いた人は多かったようで、Twitterでは「あなたはコミケを甘く見すぎている。死ぬぞ」といった心配する声が上がったが、ドミノ・ピザは「うっ! だ、大丈夫ですよ〜(震え声)たぶん……(^_^;)」とコメントしている。ちなみに会場の東京ビッグサイト周辺は、ドミノ・ピザ豊洲店の配達可能エリアだ。

画像

 ドミノ・ピザはこれまでにも、GPSを活用したスマートフォンアプリで、公園や川べりなど、住所を伝えづらい場所からのオーダーにも対応してきた。果たしてコミケの人ごみのなかでも、ドミノ・ピザは注文者にたどり着けるのか!? もちろん会場周辺でピザを食す場合は周りの迷惑にならないよう、イベントでのルールやマナーは守りましょう。

画像
ドミノ・ピザ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る