ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ツタンカーメン展のお土産が自由すぎる ファラオもびっくりな「ツタンカーメンメン(麺)」など

ネットでも買えます。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 8月4日に上野の森美術館で始まった「ツタンカーメン展」。ツタンカーメンのコスプレで1番乗りした男性が話題になったりしましたが、その一方では、会場で売られているツタンカーメングッズが面白いとにわかに注目を集めているようです。

画像
ツタンカーメン展

 図録やポストカードセット、Tシャツといったオーソドックスな商品に混じって、パッケージにツタンカーメンが描かれた袋麺「ツタンカーメンメン(麺)」や、誰でもファラオになれるマスク「ツタンカーメンメン(面)」など、シャレの効いたグッズも。ツタンカーメンっぽい頭巾をかぶったアヒルのおもちゃ「ピッピファラオダック」は女子に喜ばれそうです。

 これらのラインアップに対する反応は、NAVERまとめにも「ツタンカーメン展のお土産が自由すぎてほしい」とまとめられていました。ツタンカーメン展は人気のため現在も混雑しているようですが、グッズはネットでも購入できるので、気になった人はポチッてみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る