ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あらかわいい 風景写真とドット絵が融合しちゃったアート日々是遊戯

こういうグラフィックのゲーム、あったらいいのに。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

溶け込みすぎです

 崖の上に立ち、はるか眼下を見下ろすネスたち「MOTHER2」メンバー。こちらのドット絵アートは、tumblrユーザーのbastionpxelartさんによる作品です。

画像

 いずれも美しい風景写真と、パキパキのドット絵キャラクターを組み合わせているのが特徴。他にも「ゼルダの伝説」や「マリオカート」「クロノトリガー」など様々なゲームをモチーフにした作品が公開されています。PCの壁紙に設定してもステキですね。

 写真のチョイスも絶妙で、まるでゲームの中のワンシーンを切り取ったよう。この後どうなるのか、どういう経緯でこの場面に辿り着いたのかなど、いろいろ想像してみるのも楽しいですよ!

画像

画像

画像

関連キーワード

ゲーム | 写真 | ドット絵 | 芸術 | 日々是遊戯 | 壁紙


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る