ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコの視点で世界が見える「Kitty Cams」プロジェクト

ほかのネコと友だちになったり、トカゲを捕まえたり、車の下に入り込んだり――ネコ目線でネコの活動が見られます。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ネコの視点で見ると、世界はどう見えるのか――米ジョージア大学とNatinal Geographicの「Kitty Cams」プロジェクトで垣間見ることができます。


Kitty Camsプロジェクト

 このプロジェクトは、飼いネコに小さなビデオカメラを装着させて、屋外での行動を研究するというもの。野生生物保護と、飼いネコの健康向上が目的です。Webサイトにはカメラでとらえた写真や動画が掲載されており、ほかのネコと友だちになったり、トカゲを捕まえたり、車の下に入り込んだりする様子をネコ目線で見ることができます。映像はかなりグラグラ揺れるので、乗り物に酔いやすい人はご注意を。

ほかのネコと友だちになったり、トカゲを捕まえたり、車の下に入り込んだり

関連キーワード

| カメラ | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る