ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「同僚のキーボードが汚かったので草生やした」驚きのいたずらそこまでやる?

きれいになった……?

advertisement

 使っているうちについつい汚くなってしまうキーボード。あまり汚い同僚のキーボードに草を植えるという変わったいたずらを仕掛けた人が現れました。

 草を植えたのは掲示板サイトRedditのユーザーClit_Commanderさん。「汚いキーボードを使っている同僚が休暇で出かけたので、当然のことをした」と、キーボードの写真を投稿しています。確かに茶色いしみのような汚れがあちこちについていて、取れてしまっているキーもあります。なんでもその同僚はトイレのあと手を洗わないのだとか。「手袋しないでこのキーボードに触ったことはない」とClit_Commanderさん。


汚いキーボード(Redditより

 同僚が4週間のバケーションに出かけたことで、Clit_Commanderさんはキーボードをどうにかしようと思い立ったようです。コショウソウの種を買ってきて、オフィスの外から土を取ってきて、キーボードにまきました。なぜ植物を植えることにしたのかは謎ですが……。

種をまいたら草が生えた

 1週間もしないうちにキーボードにコショウソウが生えてきて、17日後にはびっしりと。Clit_Commanderさんは、同僚が戻ってきたときのリアクションを撮影してYouTubeに投稿するとしています。コショウソウが生えたキーボードが使えるかどうかは分かりませんが、会社には似た(しかも清潔な)キーボードがあるので仕事はできそうです。


エコと言えばエコ?

 コショウソウの成長過程はClit_Commanderさんが投稿したアルバムで見ることができます。

8月17日追記

 Clit_Commanderさんが、同僚が戻ってきたときの様子を報告しました。「今朝彼がオフィスに戻ってきた。文字通り何も起きなかった」とのことで、期待していたRedditユーザーたちに大したリアクションがなかったことを「ごめんね」と謝っています。「彼はちょっと戸惑ったようで、ほかの同僚に事情を聞いていた。それからほかのキーボードを使っただけだった。このリアクションにはがっかりだけど、彼は休暇中にリラックスできたみたいだった」

関連キーワード

キーボード | いたずら | エコロジー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る