ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リモコンのボタンが多すぎて困ったおばあちゃん 孫が考えた画期的な解決策とは?

新しいリモコンの操作に戸惑うおばあちゃんを、孫が助けてあげました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 最近のリモコンはやたらとボタンがたくさんあって戸惑ってしまうことがあります。この問題を解決するユニークな方法を思いついた人が現れました。

 考案したのはMarcus_Junius_Brutusというハンドルネームのネットユーザー。おばあちゃんが新しいテレビとDVDプレーヤーのリモコンの使い方がよく分からなくて困っていたから、ちょっと手助けをしてあげたと、掲示板サイトRedditに写真を投稿しています。


Marcus_Junius_Brutusさんの投稿

 写真に写っているのは2つのリモコン。どちらもテープでぐるぐる巻きにされていて、いくつかのボタンしか押せないようになっています。テレビのリモコンは電源、入力切り替え、チャンネル変更、音量調節のボタンだけ、DVDプレーヤーのリモコンは電源ボタンと再生・一時停止ボタンだけが使えます。確かにこれだけなら迷うことはないですし、最低限の操作はできますね。

 Marcus_Junius_Brutusさんが投稿した写真は2日で100万回以上閲覧され、「いい解決策だ」「スティーブ・ジョブズの再来」「うちのオカンも同じ」といったコメントが寄せられています。

関連キーワード

リモコン | DVDプレーヤー | テレビ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る