ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無断修復でサルのようになってしまったフレスコ画が大人気→コラ画像大量発生

原画を元に戻さないよう要請する署名活動も。

advertisement

 先日紹介した19世紀のフレスコ画が大変なことになってしまった件で、無断修復された絵を使ったコラ画像が多数作られるなど、ネットで大きな反響を呼んでいます。コラ画像は超有名な絵画や映画のワンシーンなどバリエーションに富んでおり、一部はNAVERまとめなどにまとめられています。

画像
NAVERまとめにもコラ画像まとめが
画像
こちらはコラ画像を集めたTumblrページ「Beast-Jesus Restoration Society」
画像
「Beast-Jesus Restoration Society」のFacebookページもインパクトありすぎ

 NHKの「おはよう日本」で取り上げられた際に、ニュースを読みあげる森本アナウンサーが思わずふきだしてしまった様子も話題になっていました。また、海外のメディアが伝えるところによると、フレスコ画のあるスペインのボルハ市には、修復された絵を目的に大勢の人が訪れているそうです。ネットでは、原画を元に戻さないよう要請する署名活動も行われており、現在2万人近くの署名が集まっています。

画像
署名活動も
画像
このTシャツは着てみたいです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る