ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぬ〜ぼ〜」が現在ダントツ1位 森永のなつかしおやつコンテスト

食欲の秋。

advertisement

 森永製菓がFacebookページで「なつかしのモリナガのおやつコンテスト」を実施しています。もう店頭では見ることのできない商品24点から、思い出のあるお菓子に投票するというもの。懐かしのラインアップがたまりません。結果発表は9月26日です。

画像

 9月5日現在のランキングを見てみましょう。1位はダントツで「ぬ〜ぼ〜」(1988年発売)。元祖ゆるキャラとともに、お菓子のこころが胸に刻まれている人は多いはず。現在11位の「アイスバーガー(1979年発売)」は、1971年に上陸したマクドナルドの流行を反映して大ヒットした商品。皆さん、覚えてますか?

 10位の「つくんこ」は1983年発売。つくしをモチーフにし、「森のどんぐり」(1977年発売)とともに支持を得ました。明治製菓の「すぎのこ村」に少し似ている気がします。ちなみに“きのこたけのこ戦争”に加わったことはない(?)模様です。

 応募期間は9月3日〜9月23日まで。お菓子に投票した人のなかから抽選で30人に秋の新作お菓子詰合せが当たります。コンテストは「おやつの秋フェスタ」の一環で、9月中にはこのほかにも2つのキャンペーンが企画されています。

画像
ぬ〜ぼ〜!
画像
アイスバーガー懐かしい
画像
つくんこをもう1度食べたい
画像
現在ぬ〜ぼ〜がダントツ1位です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る