advertisement
麻雀のメンツ集めの救世主になるかもしれないサービスが登場した。シーサーがリリースしたマッチングサービス「ワンセット」は、Facebookを利用して、麻雀の対戦相手を募集することができる。SNSを介して共通の目的を持ったユーザーを探すマッチングサービスでは、「コーヒーミーティング」など飲食系が充実していたが、今後はほかの分野でも伸びてきそうだ。
ワンセットは、Facebook上の友人とペアを組んで、ペアマッチ形式で麻雀の対戦相手を無料で募集することができる。ユーザー登録を行うと、自分があらかじめ設定した条件に合わせて対戦相手が紹介され、マッチング完了後はメッセージで調整をおこなう。
著名人やプロに対戦を申し込める「プレミアム対局」もあり、抽選になるが麻雀店の利用代金はワンセットが負担。憧れの雀士たちと存分に打つことができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エンジニアは無料で焼き肉を食べられるぞ! 焼き肉支援者とマッチングする「ただ肉」
「ただより高いものはない」なんて言葉もありますが、やっぱり気になります。 - コーヒー1杯から始まる出会い ソーシャルでつながるサービス「コーヒーミーティング」
WebサービスはWebの中で完結するのが一般的。しかしWebにとどまらず、リアルのイベントにアツい情熱を注いでいるWebサービスがある。ソーシャルメディアを通して人と出会う「コーヒーミーティング」というサービスだ。 - 特集が完全にオッサン向けじゃないですかー! 大人の「ゲーセン」魅力に迫る新情報誌
ホビージャパンから新たなゲームセンター情報誌「アーケードゲーマー」が発売される。