ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジワジワくるやりとりが魅力 Twitterの愉快な企業アカウントたちがついに「#華麗なる公式」宣言

Twitterの可能性がまた1つ。

advertisement

 Twitterで謎のハッシュタグ「#華麗なる公式」がにぎわいをみせている。ジワジワくるやりとりが話題になった、家電メーカーのタニタとシャープによるTwitter交流や、自由すぎる公式アカウントたちのツイートまとめ「【速報】誰が彼らを止めるのか【公式が華麗すぎる】」の延長線上での出来事だ。

 企業アカウントの新しい可能性を追求する愉快な仲間たちは、当初(9月6日)、ハッシュタグ「#病気公式アカ」を利用し、盛り上がりをみせていた。その後、NHK広報局による指摘を受けてアズマ工業が提案した「#華麗なる公式」に変更。

 熊本タクシーは、これを機に企業間交流を活性化させるハッシュタグ「#華麗なる公式名簿」を提案し、沿岸バス、長栄タクシー、井村屋、熊本タクシーなどさまざまな企業から賛同を集めている。この模様はTogetterにもまとめられている。

画像
沿岸バスが「#華麗なる公式」宣言
画像
井村屋も絶好調

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る