advertisement
Twitterで謎のハッシュタグ「#華麗なる公式」がにぎわいをみせている。ジワジワくるやりとりが話題になった、家電メーカーのタニタとシャープによるTwitter交流や、自由すぎる公式アカウントたちのツイートまとめ「【速報】誰が彼らを止めるのか【公式が華麗すぎる】」の延長線上での出来事だ。
企業アカウントの新しい可能性を追求する愉快な仲間たちは、当初(9月6日)、ハッシュタグ「#病気公式アカ」を利用し、盛り上がりをみせていた。その後、NHK広報局による指摘を受けてアズマ工業が提案した「#華麗なる公式」に変更。
熊本タクシーは、これを機に企業間交流を活性化させるハッシュタグ「#華麗なる公式名簿」を提案し、沿岸バス、長栄タクシー、井村屋、熊本タクシーなどさまざまな企業から賛同を集めている。この模様はTogetterにもまとめられている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「フビライ・ハンの蒙古'sキッチン」 Twitterの「#歴史上の人物のラジオ番組タイトル」が秀逸
歴史上の人物のキャラが立ちすぎています。 - 「(´-`).。oO(実はちょっと泣いた)」 シャープのTwitterアカウントが切ない件
業績悪化によるリストラを発表したシャープの公式Twitterアカウントが、「(´-`).。oO( きょうは眠れるかな…)」とつらそうだ。 - ぶっちゃけすぎなトランセンド「サンディスクとどっちがいいの?」「サンディスクですね(キッパリ)」
そんな正直なトランセンドさんが大好きです。 - クリスタルガイザーのTwitterが謝りすぎと話題に 「反省してます」と中の人しょんぼり
ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」のTwitterアカウントが謝りっぱなしで面白い。果ては「謝りっぱなしって変ですね。反省しております」と謝る始末。 - 無断修復でサルのようになってしまったフレスコ画が大人気→コラ画像大量発生
原画を元に戻さないよう要請する署名活動も。