ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハリウッドよ、これがかめはめ波だ――イギリスで実写「ドラゴンボール」本格制作へ

「DRAGONBALL EVOLUTION」とは何だったのか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 クラウドファンドサイト「indiegogo」で、真の「実写版ドラゴンボール」を作ろう! というプロジェクトが話題になっています。目標額の3500ドルはすでに達成済みで、今後は公開に向け正式に動いていく模様。

画像

 「ドラゴンボール」の実写映画化と言えば、もはや完全に別モノとなってしまった映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の悪夢が思い出されますが、公開されている映像を見るかぎり、こちらは原作のキャラクターをかなり忠実に再現しようとしていることがうかがえます。

悟空

画像

画像

ピッコロ

画像

画像

ベジータ

画像

画像

ヤムチャ

画像

クリリン

画像

天津飯

画像

チャオズ

画像

悟飯

画像

ラディッツ

画像

ナッパ

画像

 登場人物の顔ぶれから、どうやらストーリーはサイヤ人襲来編が中心になるみたいですね。ピッコロやチャオズの再現度からも、制作陣の本気ぶりが伝わってきます。

 制作しているのはイギリスの小さな映画制作会社k&k productions。あくまでファンムービーという位置づけではありますが、今から完成が楽しみな本作。今後の進展については公式サイトで随時告知していくようです。

画像
画像
画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る