ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

話題沸騰 無料アプリ「漫画カメラ」が全てを漫画にする

まさにスーパーソフトウエア。

advertisement

 撮影した写真をなんでも漫画化してしまう驚異のiPhoneアプリが登場しています。スーパーソフトウエアが9月10日にリリースした「漫画カメラ」は、13日付けのApp Storeのランキング無料部門で1位を獲得するなど、瞬く間にネットを席巻。今、人気急上昇中のアプリです。

画像

 漫画カメラで撮影した人物・風景はなんでも漫画風に変換され、用意されている20種類のフレームと組み合わせると、まるで漫画の1コマに。漫画テイストの再現度は極めて高く、iPhoneのカメラでここまで楽しめるとはっ! と驚く人も多いはず。バージョン1.0はiOS5.0以降のiPhoneが必要で、iPadやiPod touch向けは現在対応中とのことです。

画像
スーパーソフトウエア東京オフィス代表船木さん。バイトが10日でつくった!?

 Twitterには漫画カメラによる作品が多数投稿され、その模様はNAVERまとめTogetterにまとめられています。同アプリを駆使したオリジナル漫画が現れる日も近いかもしれません。

画像
再現度にびっくり!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る