ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベッドを勝手に整えてくれる「スマートベッド」が欲しすぎる

寝相が悪くてもこれで安心。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ぐちゃっとなったベッドを自動できれいに整えてくれる装置があったら――そんな夢をかなえるベッドをスペインの家具メーカーOHEAが作りました。

 OHEAのスマートベッドは、ローラー付きのアームで掛け布団をきれいに伸ばし、枕はカバーにつながったコードでまっすぐにされ、持ち上げられます。布団を伸ばし終えたら、枕はベッドに降ろされます。

 PSFKによると、人がベッドの上にいるときはベッドメイキング装置が動かないよう安全対策されているとのこと。オートとマニュアルの2つの設定があり、オートの場合は人がベッドから降りると装置が起動します。発売予定はもうすぐらしいということくらいしか分かっていませんが、こんなベッドがあったら楽そうでいいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る