ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実写「パトレイバー」企画進行中? ニコニコ生放送でポロリ示唆

その場ではお茶を濁すも、完全には否定もせず。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 あの「パトレイバー」が実写映画化される――? 9月17日に放送された、ニコニコ生放送「押井守ブロマガ開始記念! 世界の半分を怒らせる生放送 押井守×鈴木敏夫×川上量生」の中で、企画が動いていることをにおわす発言があった。

画像 左から川上量生氏、押井守氏、鈴木敏夫氏

 押井監督と親交の深い、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーの発言が発端。番組後半、思い出したように「聞いたんだけど『パトレイバー』映画で作るの? 実写で」と切り出すと、押井監督は困り顔でただただ苦笑。「言えるわけないでしょそんなこと!」とその場ではお茶を濁したが、「いや他にもいろいろあるんだけどさ……」と否定もしなかった。

 これを受けて、ニコニコ生放送では「言っちゃった!」「大ニュース」「すげえ観たい」などと大盛り上がり。鈴木Pは「石井から聞いた」と、「スカイ・クロラ」で押井監督とともに仕事をした石井朋彦プロデューサーの名前も挙げており、あながち根も葉もないウワサというわけではなさそうだ。

画像 苦笑いする押井守監督

画像 鈴木Pの爆弾発言に、ニコ生のコメント欄は一時大騒ぎに

 番組内ではこのほか、押井監督の「なるべく自分は働かない」仕事論や、押井監督の好きなジブリ作品など、興味深い話題も多く飛び出した。押井監督のブロマガ「押井守の『世界の半分を怒らせる。』」は月額525円にて配信中。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る