ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ごっつええ電話作りたかってん」 iPhone 5公式動画を大阪弁で吹き替えてみた

恒例のやつ、きたでー!

advertisement

 「今回は単なる新しい電話作りたかったわけちゃうねん。とにかくもっとごっつええ電話作りたかってん」――iPhone 5の解説動画を大阪弁で吹き替えたパロディ作品が話題になっています。投稿者は毎度おなじみmegalopolis4さん。大阪弁になることで、不思議と内容がスラスラ入ってきます。

 ナビ機能の「長堀通り左折や。ほんで御堂筋右な」や、Siriでの「阪神の試合速報もこの通りや」など、大阪弁ならではのオリジナル演出があるハイクオリティな仕上がり。「飯屋の予約もできるで」「串かつなんか予約あらへんけどな。行って並ぶだけや」と、4Sに続いて串かつ漫才も収録されています。

画像
画面が御堂筋に見えてきた
画像
「阪神また負けてる?」的な

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る