advertisement
もしもモーツァルトがファミリーマートの入店音を作曲したら――そんな風に想像して作った楽曲がYouTubeに投稿されています。交響曲第41番「ジュピター」をモチーフにしており、入店音の軽やかさは残しつつ、途中からかなり壮大な仕上がりとなっています。気に入ったらこちらで楽譜を購入することもできます。
モーツァルト風入店音を投稿したのはHideo1991さん。2010年5月に公開し、約5万1000回再生されています。「長年の構想を経て」今年8月にはベートーヴェンバージョンも制作。今度は第九の第1、2、4楽章をモチーフにしています。苦悩から歓喜へ――あまりにドラマチックな入店音は必聴です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 冨田勲、新作交響曲「イーハトーヴ」初演の歌手に初音ミクを指名
初音ミクさん、オーケストラとの共演が決定しています。 - 偶然乗り合わせた地下鉄でオーケストラの演奏に出会いたい
ある日、いつも乗っている地下鉄の車両でクラシックコンサートが始まったら。 - もしも緊急地震速報がオーケストラだったら
緊急地震速報のアラームを、大胆にもオーケストラにアレンジした動画を紹介します。 - 初音ミクさん、ファミマのCMに登場 収録でNGを出すも“マジ天使”な出来栄えに
「ふぁみふぁみふぁみ〜まふぁみふぁみま〜」と入店音を歌います。NGカットも公開!