ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhone 5の行列にiPhoneコスプレの男性が並んで話題に 買ったのはiPhone 5ではなく……

「わざわざ夜通し並んでそれ?」と突っ込まれていた。

advertisement

 9月21日に発売されるiPhone 5発売を入手しようと、銀座のアップルストアには多数の人が列を作った。その中で、iPhoneコスプレをした男性がTwitterで話題になっていた。その様子はTogetterにまとめられている。


iPhoneコスプレの男性

 男性は頭にホワイト版iPhoneの大きなかぶり物をして、その格好のまま電車に乗ってアップルストアへ移動。9月20日夜から並んだ。「ビッグウェーブの人」ことButchさんと写真を撮ったり、テレビ局から取材されたりしながら朝まで過ごし、翌朝購入したのはiTunesカード(1500円分)。「わざわざ夜通し並んでそれ?」というTwitterユーザーのつっこみに、「はい! 欲しかったんで!!」と元気よく回答。並んでいた人たちのほとんどが購入していたiPhone 5は、「買ってないです!」だそうだ。


買ったのはiTunesカード(1500円分)

 男性は「オモコロ」などでライターとして活動しているヨッピーさん。先月ツタンカーメン展が開幕したときにも、ツタンカーメンのコスプレで並んでいた


アップルストアにはほかにもコスプレをした人が並んでいた(「iPhone 5」発売前夜!! 日本で最も忠誠心の高いユーザーに人気の色は?より)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る