ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眺望を楽しめるガラス張りのトイレ→外からも丸見えと話題に

フルオープンすぎるトイレに騒然。

advertisement

The Standard Hotel(Photo:DearEdward/Flickr)

 米ニューヨークのホテルのトイレが話題になりました。18階にあるそのトイレはガラス張りで眺望が楽しめるのが特徴なのですが、外からも見えるようになっていることが分かったためです。

 このトイレはThe Standard Hotelというホテルの18階のクラブにあります。外に面した部分は全面ガラスで街の眺望がよく見え、レビューサイトでもトイレからの眺めがいいという評価が描き込まれています。しかし先週、中からだけでなく外からも見えることがいくつものメディアに取り上げられて話題になりました。トイレを利用した人は、「外の人が私に手を振っているのが見えた」「見られるなんて思ってなかった」とNew Yrok Daily Newsに話しています。ネットでも「恥ずべき事」「デザイナーがプライバシーを忘れたのか?」「誰も気にしないよ」といった声が上がっていました。

 その後トイレの一部には窓の下半分を覆う黒いカーテンが付けられたそうです。同紙がホテルのマネジャーに聞いたところ、カーテンは以前からあったのですが、改装のために一時外していて、戻すのを忘れていたのだとか。これでお客さんも安心ですが、中には「クレイジーでちょっとわいせつなのがThe Standard(Hotel)なのに」と残念がるお客さんもいるのだとか……

動画が取得できませんでした
外からばっちり。New York Daily Newsが撮影
内側からの眺め

関連キーワード

トイレ | ホテル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る