ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人はタダでお菓子をゲットするためにどこまでできるか」を試す注文の多い自販機

ボタンを5000回押すと、タダでお菓子が出てくる。そんな自販機があったら、ボタンを押しちゃいますか?

advertisement

 人は無料でスナック菓子を手に入れるためにどこまで要求に応えられるか――それを試す自販機を、オーストラリアの製菓会社が作りました。


注文の多い自販機(写真:Fantastic Delites)

 この自販機では、ディスプレイに映し出される条件をクリアすると「Fantastic Delites」というお菓子がタダでもらえます。その条件はいろいろで「ボタンを100回押す」「1000回押す」「5000回押す」などがランダムに出てきます。中には「地面に膝をついて祈る」や「踊る」なども。


地面に寝っ転がって……という注文に応える人たち(写真:Fantastic Delites)

 町中で祈ったり踊ったりするのはちょっと恥ずかしいですが、そんな条件でもクリアする人はけっこういたようです。タダでお菓子を手に入れるためなのか、おもしろがってノリでやっているのか……ここまで来ると労力と報酬(菓子1箱)が釣り合っていないような気がしますが、本人が満足しているならそれでよいのかも?

1万回ボタンを押す人
バレリーナのように踊る人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る